飼い主

北海道旅行 (初日 - 函館到着編)

旅程 1日目

行動 内容 予定
移動 大宮〜新函館北斗 新幹線 はやぶさ11号 (10:00 - 13:38)
移動 電車で函館市内へ 函館本線快速はこだてライナー + 市電
* 遊ぶ そのへん適当に 犬連れて入れるカフェあるかなー?
* 移動 ホテルへ チェックイン
* 散策 夜のぶらぶらタイム お土産とかお酒とか

函館到着

新函館北斗

4時間近く新幹線に乗っていたので、柚子もお疲れの様子。
お外に出すと喜んで駆け回る!

新しいだけあって、駅はとても綺麗です。
ただ周りにはまだあまり施設とかない感じでした。
駅併設の広場がとても広くて、柚子はとても満足そう。

乗り継いで函館市内へ

柚子の退屈を紛らわせた後、再び電車に乗ります。
函館本線 を函館方面へ。
楽したかったので指定席を取りました。

市内でウロウロ

函館駅に到着後、一息つきたかったのでカフェを探しました。
検索したら cafe茉莉花 という喫茶店がどうやらペットOK らしいとのことでしたが、運悪くお休み。
ダメ元で近くのペット宿泊可ホテル HAKODATE 男爵倶楽部 さんへ行ってみることに。
下にカフェが併設されており、テラス部分はペットOK でした。

いざホテルへ

市電に乗って宿泊予定のホテル「湯の川温泉 ホテル雨宮館」へ。

足湯

と、最寄駅の近くに足湯を発見!
これは入らねば!

季節やその日の環境によって湯加減が違うそうです。
ちなみに本日はめちゃくちゃ熱かったです。

周辺散策

近くにはいろいろなおみやげ屋さんや飲食店、おしゃれなバーなどがたくさんありました。

つづく

次の日へ続きます。

つづく

北海道旅行目次

初日 - 移動編
初日 - 函館到着編
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目