飼い主

伊豆高原旅行 (初日 - ホテル編)

つづき

移動編からの続きです。

ホテルへ

移動

伊豆高原駅から送迎バスが出てます。
他のホテルとの共同運行なので、見逃さないようにしましょう。
公式の案内

乗り場は、伊豆高原駅を桜木並木口から出て、近くにあるバスロータリーです。
ロータリーの真ん中がバス停車スペースになっているので、そこにバスが停まります。

伊豆高原わんわんパラダイス

わんちゃんが主役のペットと泊まれる宿 という謳い文句の通り、わんこと過ごすための環境が充実しておりました。
公式サイト

ホテルの通路にはあちこちに粗相対策グッズが置いてあります。
入り口には足を洗う場所も体を乾かすためのドライヤーもあります。
一緒に泊まり、一緒に食事もできる、素晴らしいホテルです。

プール

温水プールがついています。
基本は犬のためのプールなので、飼い主は泳いではいけません。
ただ、補助として中に入ることはできるので、初めての子でも安心して遊べます。
フロントでわんこ用のライフジャケットも借りれます。
プールサイドとは逆の方にわんこ用のバスタオル
詳しい利用方法

初めての水泳

いきなり泳ぎました。
本能?
すごい!

水が好きじゃないので、泳げないかと心配したけど、しっかり泳げてました。
泳げるものの、やっぱり水は好きになれないようで、ビーチサイドでばかり遊んでました。

ディナー

わんこメニューも充実

何種類かあり、その中から2つか3つ選べます。
柚子は肉団子とお野菜をいただきました。

ママパパ用も

コース料理を頼みました。
写真はテーブルについて最初に出てきたお皿です。

お酒もあるよ

色々なお酒があります。
ホテルのラベルのついた日本酒があるので、パパが頼んでました。

お風呂

貸切お風呂

要予約ですが、1時間個室を借りれます。
もちろんわんこも入れます。
ママに怒られたので、入浴中の写真はないのです。

おやすみなさい

ベッド

残念ですが、人用のベッドでわんこと一緒に寝ることは禁止されてます。
わんこ用のベッドはフロントで借りることができるので、そちらに寝てもらいましょう。

つづく

次の日へ続きます。

つづく

伊豆高原旅行目次

初日 - 移動編
初日 - ホテル編
2日目