飼い主

初めての川遊び

中平河原

地図

移動

飯能までは電車で行きました。
そこからは柴仲間が乗せて行ってくれるというありがたいお言葉に甘えて、車で移動しました。
車でおよそ10分の移動です。

駐車場

河原には駐車場があり、管理人さんにお代を払うと1日停めさせてくれます。
駐車場への看板が見つけにくいので注意してください。

里帰り?

場所は埼玉です。
実は柚子は埼玉生まれの柴犬さんなので、里帰り?でした。

川について

川辺

石や砂利が多いので、裸足は無理です!
ビーチサンダルや、川に入るなら割としっかりした水遊び用のシューズがあると良いと思います。

バーベキュー

バーベキューをやっている方も多かったです、ゴミとか食べ物とかが落ちていることがあるので、間違って食べないように気をつけてあげましょう。
いい匂いがただよっているので興奮する子は要注意かも!

水深

(2018年8月18日9-12時 時点のものになります。時期や天気によって変わるので気をつけてください)
岸に近い方は足首とか膝より下ですが、一番深いところだと 1m 以上あるところもありました。
場所によっては子ども達が飛び込みをできるような深さのところもありました。

水深が膝丈を超えるあたりから、ほとんど歩いていると呼べないような状態ですし、水の勢いによってはどんどん流されてしまいます。
岸に近い方で遊ぶのが無難だと思います。

お昼

遊んだ後はお昼!
BBQ & Camping Kitchen 「BlueTarp」 さんにお邪魔してきました。

移動

中平河原からは、車での移動でおよそ20〜30分でした。

駐車場

6,7台停められる駐車場がありました。

わんこ可

テラス席ではわんこOKです。
テラスには屋根があるので、暑い日も安心です。

ペットご飯

残念ながらありません。

帰宅

お家に帰ってきたら爆睡する柚子。
お疲れ様。
また遊びに行こうね。