飼い主

柚子がやってきた

ペットショップにて

どの子にしようかな

池袋のペットショップで、見つけた時、その瞬間にほぼ決めていた。
すぐに決めてしまうのは良くないと思い直し、他の子も見てまわった。
それでも30分程度で決断してしまったのだった。

抱かせてもらって

2017年8月8日生まれの彼女は、当時まだ3ヶ月半だった。
まだまだ赤ちゃんで、すごく小さかった。
元気にぺろぺろしてきて、とても人懐っこかった。

お迎え

必要なもの一式

実は自分たちも引っ越しを始めたばかりで、部屋の中には家具もなければ、当然犬と一緒に暮らすための何もかもがなかった。
幸いなことにペットショップでは、飼い始めの人向けのスターターパック的なものがあったので、ひとまずそれを購入。

  • ケージ
  • 餌入れ
  • 水飲み
  • ベッド
  • おトイレ

いきなりのお留守番

家具がないので、当然飼い主たちも生活できないのである。
その日は一旦前の家に戻り寝ることにした。
しかし残念なことに前の家はペット不可。
お迎えして早々にお留守番をしてもらうことになったのだった。

そもそも

犬が飼いたくて引っ越して来て、荷物を入れる前に明け渡してもらって大掃除をしていた。
一通り大掃除が終わったところで、いてもたってもいられなくなってペットを見に来てしまった。
最初は本当は見るだけのつもりだったけど、どうしても、どうしても…。

その夜

自分はものすごくそわそわしていたが、ママの方は慣れたもんで、一晩くらい大丈夫でしょって感じだった。
よくよく考えれば、ペットショップでは夜はほぼ放置されているはずなので、心配する必要もなかったのかもしれない。
でもやっぱり小さな命を目の届かないところに置いておくのは不安でいっぱいだった。

次の日

朝早く起きて駆けつけると、こちらの心配はどこ吹く風、元気に尻尾を振りながらおもらしをしている柚子がいた。

いっぱい遊ぼう

これから思い出をたくさん作ろうね。