飼い主

ドッグマラソンと...

箇条書き形式でお送りします

色々あったのでしばらく箇条書き形式になります。

朝散歩

  • 柚子を連れて散歩
  • 7時5分頃出発
  • 7時半頃帰宅
  • マラソンのためショートコース

ドッグマラソン

  • 朝食を食べる
  • 柚子に首輪をつけ、スリングに入れる
  • 9時10分頃出発
  • 10時頃到着
  • そのままエントリー
  • いっぱいお土産もらう
  • トートバッグもあったのでその中にガンガン入れる
  • 11時頃出走
  • 普通に走りきる
  • 成長を感じる
  • ゴール後その辺で休憩
  • 完走証が欲しかったのでしばらくごろごろ
  • 12時頃本部に列ができていたので並んだけど、Line@の特典配布だった
  • お腹が空いたので公園を一旦出てケンタへ
  • 28日はにわとりの日らしい
  • 柚子はママのバーガーのバンズをちょびっとだけもらう
  • 13時頃完走証を受け取りにパパだけ戻る
  • 部門別14位らしい
  • 部門の参加数は21組なので2/3くらいか
  • 帰宅途中にママがさらに犬が欲しいといいだす
  • 欲求が止まらない

ペットショップ(池袋)

  • 帰宅すると見せかけてそのままクーリク(ペットショップ)へ
  • 汗掻いたTシャツきたままなのだが
  • 赤柴を探すがいない
  • 店員さんに聞くと昨日きたばかりで店頭にはおいてないとのこと
  • 抱けないが見せてもらう
  • ちっさかわいい
  • 抱っこや購入できるようになるのは1週間後くらいらしい
  • 電話番号を教えて帰る

柚子シャワー

  • 前回怒りまくったからか、今回は割とおとなしい
  • 冬毛の脱毛が始まった感じ

パパはヘアカット

  • 柚子を乾かした後にダッシュで汗を流す
  • 髪はシャンプーを使わず水洗いだけ
  • ダッシュで髪を乾かす
  • ぎりぎりの時間でバーバーザモアに着く
  • 前回の髪型はママが気に入らなかったと言う
  • 全体的に短めにしてもらう
  • 妻の評価を教えてくれと言われる

ペットショップ(東久留米)

  • 帰宅すると、わくわくしたママがお迎え
  • 嫌な予感しかしない
  • 東久留米のクーリクに赤柴の赤ちゃんが2頭いるから見に行きたいらしい
  • これは買う以外の選択肢はなさそうだ
  • 池袋の例もあるから、ちゃんと抱っこできるか電話で確認するように言う
  • ママ電話する
  • 大丈夫らしい
  • お店に向かう。
  • 行きは急行に乗れたので30分ほどで駅に着く
  • 駅からは遠いのでタクシーに乗る
  • 店に着くとちょうどご飯タイムだったらしく、かなり騒がしい
  • 柚子ににて食い意地張ってそうな黒柴がいた
  • 柚子が嫌そうだったので、パパは離れてグッズとかを見ていた
  • ご飯が終わり面会タイム
  • 1匹は月齢が若いが、ご飯をあまり食べない
  • 柚子は無反応
  • もう1匹はちょっとだけ生まれが早い
  • ご飯はよく食べている
  • こちらの方が元気そう
  • 柚子はちょっと嫌そう
  • 相談して最初の子をお迎えすることにする
  • この時点で20時ちょっと前くらい
  • 柚子はお疲れの様子
  • 晩ごはんもまだなので機嫌悪い
  • ケージセットとごはんセットを一緒に買う
  • 20時過ぎくらいに手続きを終えてタクシー呼んでもらう
  • 電車の中で新しい子が騒ぐ
  • ママ途中下車
  • パパはそのまま柚子と帰る
  • ウンチとおしっこしてるらしい
  • 新しい子がおとなしくなったのでママも帰宅再開
  • 急行に乗れたらしく、練馬駅でまさかの合流
  • 最寄り駅では階段を使ったので、ケージがめちゃくちゃおもい
  • 握力死ぬ
  • 歩いてる途中に握力が死んだので、頭の上に載せて歩く
  • ダンボールで手を数カ所切ってしまったようだ
  • とりあえずうんちまみれの子を綺麗にする
  • せっかくもらったキティーちゃんのブランケットもうんちまみれ
  • 柚子にごはんをあげる
  • 新しい子のケージを組み立てる
  • その間ママは新しい子と洗面所に待機
  • ケージの周りをママのマフラーで囲って寝かせる
  • 柚子を軽く散歩に連れ出す

名前は蜜柑

  • 色々悩んだが、名前は蜜柑に決定
  • 「すだち」にしようかと思ったが、「す」が柚子の「ゆ」と母音がかぶるのでやめる
  • ただ「みかん」も柴友の「みかづき」ちゃんとかぶるのでどうしたものか